2Dリニューアル(リブート)トーマスについて

※2Dトーマスについて、個人の意見を書いておきます。

 

きかんしゃトーマスは2020年に発表されたマテルのプレスリリース?で2Dアニメにリブートされることが決定しました。いやすんな

 

なぜ2Dになったのか?わかりません。考えられる理由としては...。

1.BWBA(世界編)の評価が悪いから

2.CGトーマスの見た目が怖いから

3.おもちゃの売り上げが下がったから

4.マテル社の株価が下がったから

5.時代に合わせる為

6.マテルがクソ会社だから

 

個人的な見解としては、2はありえないと思います。一応、10年ぐらいはほとんど同じ見た目で続けてましたからね。5は言い訳としてよく使用されますが、なんでも合わせるのがいい訳じゃないと思うんですがね~...。

6は当たり前として、1と3と4はありえそうですね。世界編は日本だと割と前向きに報道されていたりしますが、海外だとかなり酷かったようなので...。

ちなみに、2D版は2022年の12月24日(クリスマス・イブ)から日本でも放送されるそうです。いやすんな

 

作品に合わない柄、過剰なデザインの簡略化、日・英・米 共に声優の変更、リアリティーを無視した動き、キャラ崩壊、などなど問題点を挙げるとキリがないですが、これが果たして受け入れられるのか。海外の方々でも受け入れている人と絶対に受け入れない人で分かれていますね。(自分は後者です...w)

 

きしゃのえほん・きかんしゃトーマスの良さは、『他の作品と違う』という事でもあると思います。つまり、他の作品に合わせたりして改悪したら良さが潰れてしまいます。

そして、マテルとネルバナはそれを平気でやってのけた訳ですね。恐ろしい...。

 

正直、2Dのトーマスにはまったく期待していないです。発表から2年たっても未だに慣れられなくて、今見ても気持ち悪いです...。当時のリアル感があってかっこかわいい機関車達はどこに行ってしまったのか...。

 

声優変更については...まあまあって感じです。個人的には、(日本語版の)トーマスの声はまあまあって感じです。でも、パーシーとディーゼルは...慣れない。

英語版だとニール・クローンさんの声は割とよかったです。(さすが魔線に出ていた声優さん)

なぜか子供キャラになっているトーマス達はかなり違和感がありますね。(トーマスは英米だと割と声低めなんですよ、なのでいきなり高くなると...。)

 

言いたいことはまだまだありますが、キリがないので止めにします。それでは...。

 

評価:0/10